Links
Profile
プロフィールはこちらで確認してくださいね↓
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
New Entries




クリックで餌をあげてね

Category
Archives
Recent Comment
Search
mobile
qrcode
RSSATOM
2017年08月12日のつぶやき
0
    10:45
    RT @Kyukimasa: 南極で発見された106年もののフルーツケーキ https://t.co/1cL9apsmzR スコット隊(1911年)遠征の小屋に残されていたもの。たぶん食べられるとか。 南極の歴史遺物を調査保存する南極遺産トラスト https://t.co/O2…
    11:59
    RT @kawanies: こんにちわに〜!! 今日からとくしまでは阿波おどりわに〜!!暑いし、人がい〜っぱいいてみんなの通行のお邪魔になっちゃうからぼくらは大人しくしててねってお留守番だけど阿波おどりわに〜!!! みんなとくしまに遊びにきてわに☆ https://t.co/k…
    13:55
    RT @shiella007: ちょっとだけ働いて後は遊んで暮らそうみたいなタイトルの本なども売れがちだけど、働かないことが勝ち組だと思うようなお仕事をしている時点で仕事人としては負け組です。仕事の時間が楽しい人が一番の勝ち組。「もっと仕事したい!」という人はみんなキラキラして…
    14:02
    いろんな人来ます。ヾ(。>?<。)ノ゙?*。 https://t.co/R5GzOt610v
    19:09
    RT @kawanies: 実は今日から15日までの間、四国放送でぼくらのお店のCMが流れますわに♪ 朝の6時〜9時半くらいに流れますわに!タイミングよく見てもらえたら嬉しいですわに♪
    19:15
    RT @tokcy_official: 天下御免の夏きたる! 2017念徳島市の阿波おどりスタート! 熱気あふれる4日間!どうぞお楽しみください! #阿波おどり https://t.co/lxJG3UdYaT
    19:16
    RT @satoshikawasaki: ブログ更新しました。「ハルキゲニたん、白亜紀の海洋無酸素事変を語る」https://t.co/U4PI88q1vd
    19:16
    RT @tsutahaan: その中にテレビクルーに遭遇(・o・)「マ○コの知らない世界」の取材中だったそうで、放送に映るかな(^^ゞ 9月12日予定とは聞きましたが(^-^) #四国まんなか千年ものがたり https://t.co/HnvVWBkqOG
    19:17
    RT @tirisawa: 日本をどうしてJapanというか、考えたことありますか。。「日の出の国」を中国の福建語でジペンクオJih-pen-kuoといいます。唐代には、クオ(国)を省略して、ジーペンと言ってました。これがJapanの語源です。聖徳太子が隋に対して述べた「日出処…
    19:21
    RT @fukaya91: 私のお知らせが、掲示未確認のフライングでした。大阪駅ブックスタジオ様へご足労くださった方、ご予定を考えてくださった方、本当にすみません、、! https://t.co/KjH4KDG5FM
    21:11
    RT @kinkintoiuyo: 「帰ってくれウルトラマン」 https://t.co/IG9xh4FqGf
    21:25
    RT @gaitifuji: 現状を見誤った対策を打つと、どういうことが起きるのか。その典型例として。 https://t.co/UmE5LTSVTP
    posted by: 阿部珈琲館 | Twitter | 03:02 | - | - | - | - |
    2017年08月11日のつぶやき
    0
      10:28
      おはようございます。鳴門炭火焙煎工房、今日から5連休です。朝、敷地を見廻りするとあちこちイノシシ?に荒らされていました。(´Д`)ハァ…修復時間かかりそう(ーー゛) https://t.co/MfjhCTfiux
      10:37
      オリパラも危険、なんとか10月に! https://t.co/6Y9y3BfVTU
      10:37
      RT @litera_web: 久米宏、明石屋さんま、鴻上尚史、アジカン後藤、ウーマン村本…同調圧力に負けず東京五輪に異議を唱えた著名人 https://t.co/dc50s0Q3PF
      10:39
      RT @tsukiji_okusan: 「豊洲市場はきれいで新しいからすぐ移転してもいい」と子供に言わせたって、彼らは使い勝手の問題や赤字問題やましてや杭の呪いなど知らんのだから、即時移転を主張する向きは子供なみのオツムであると広くPRしているようなものなんじゃ!?
      14:39
      RT @kawanies: 今日は8月11日、阿波おどり前夜祭がある日わに♪ 阿波おどり自体は明日からだけど、ほとんど今日からと言っていいと思うわに!駅前もお客さんがいっぱいわに〜!みんな水分と塩分を適度にとって熱中症対策するわによ〜!
      14:39
      RT @GermanyinJapan: ドイツの国歌「ドイツの歌」が国歌に採用されて今日でちょうど95年。当時のドイツはワイマール共和国でした。日本の国歌といえば「君が代」ですが、現在の君が代のメロディーを明治時代に編曲したのはドイツ人の音楽家フランツ・エッケルトなんです。
      14:40
      RT @SamejimaH: 政治家も警察も録音という明確な証拠を突きつけないと決して非を認めない。相手を信用せず何でもかんでも隠し録音しなければ身を守れない悲しい世の中にしたのは、数多の疑惑を「証拠なし」「問題なし」でもみ消してきた安倍内閣の大きな責任だ。https://t.…
      15:49
      RT @GonbeNanashiN0: オーストラリアの市バスのストは日本とは違って、運行を止めず、 「乗客から運賃を徴収する事をストップする」。 この方式なら乗客へ迷惑はかからず、むしろストをすればするほど、喜ばれる。 そして、経営者には確実にダメージがある。 誰が考…
      posted by: 阿部珈琲館 | Twitter | 03:02 | - | - | - | - |
      2017年08月10日のつぶやき
      0
        01:11
        RT @takaratomytoys: \好評発売中/ リカちゃんの新しいお友達「はるとくん」こと桜井遥斗(さくらいはると)登場!背の高い爽やかなスポーツ男子です。 6代目ボーイフレンドはこちらからご購入いただけます↓ https://t.co/JnIjDhJoC0 htt…
        01:25
        RT @wakajps: 今日、同僚に「昨日、マラソン大会に向けて裏の林道を走ったよ!」って言ったら「もう近づくんじゃない」って真剣な顔で言われた。林道の付近が首狩り族出没スポットらしい。先週も首を刈られた学生の死体がみつかったとのこと。・・・え!?
        01:25
        RT @msao211: 毎年つぶやいているが今年もつぶやく。長崎平和祈念式典ではじめにたむけられるのは花ではなく水なのだ。この一事をもってここにどのような地獄があったのかを後世に伝えている。 https://t.co/EEtefm8aR8
        06:23
        おはようございます。(^_^)/
        06:23
        RT @tokushimagyorui: 最近増えてきた天然カンパチ。旬のハシリって感じかな? カンパチっていうと養殖のほうが一般的ですが、いまぐらいの時期には天然モノもけっこうまとまります。サイズは養殖ものよりもずっと小さいものがほとんどなのですが。 https://t.co…
        06:23
        RT @tokushimagyorui: おはようございます。月曜日に徳島を通過していった台風の影響がようやく薄まってきましたね。オサカナもセリ場に戻りつつあります(^^)なんとかお盆前、阿波おどり前に間に合いました♪よかった〜♪ まだ少なめですけど明日はもっと増えるかな? h…
        11:35
        RT @nakagawafam1: 【RT激しくよろしく!】 8月27日(日)第34回那賀川夏祭り!テーマは夏フェス!ライブで盛り上がろう!毎年恒例ラムネ早飲み大会、持ち投げ、阿波おどり、花火ももちろんあるよ!!夏の終わりに那賀川町へおいでください♪ #徳島 #阿南 #那賀川…
        16:07
        16:20
        RT @product1954: 林芳正文科大臣「4条件を満たすか検証することは法律に定められていないので、検証せずに認可判断」  ↑ おーい、林大臣? 「内閣法」第6条に定められてますよ >内閣総理大臣は、閣議にかけて決定した方針に基いて、行政各部を指揮監督する。 https…
        posted by: 阿部珈琲館 | Twitter | 03:03 | - | - | - | - |
        2017年08月09日のつぶやき
        0
          00:58
          RT @uzushio29: 今日は鳴門市選抜阿波おどりが行われました?来てくださった皆さんありがとうございました(*˙˘˙*)? いよいよ明日から鳴門市では3日間阿波おどりが開催されます??ぜひ一緒に踊りましょう(???????)?.。.:*? 晴れますように…?? http…
          00:59
          RT @tsuna_china2: 鳴門の「にちにち雑貨店」さんにグッズ納品に行って来ました!徳島のお土産雑貨がいろいろあります♪ 本当は昨日、台風の中行こうとして、止められました(笑)再印刷していて、遅くなってしまったので、早く持って行きたかったのです(*^_^*) 本日も…
          01:02
          RT @kousuke_teppei: 鉄平 「みんな 天国行ったペットは 幸せやったかな?言うて気にしとるけどな、 飼い主さんが流した涙がペットが幸せやった証やで。 いなくなったら寂しいて想ってくれとるんやなぁ言うて 天国へ旅立っとるんや。 せやから、疑わんでもエエ。 ハッキ…
          01:13
          RT @koikoi_ren: 【悲報】台風の日にピザの宅配頼むのやめてあげて・・・ #台風5号 https://t.co/gClMk7tUlF
          01:15
          RT @mas__yamazaki: 巨額の公金を投じる公的事業の決定経緯について「記録がない」「記録は捨てた」などと平気で言う人間は、閣僚や都知事、官僚も含めて、全員「そこにいる資格なし」と追及されないとおかしいだろう。近代国家のシステムを、公開の場で叩き壊している。 htt…
          06:21
          おはようございます。(^_^)/
          06:22
          RT @tokushimagyorui: お! 意外と小釣のオサカナが出てきました(*´?`*) https://t.co/VAXK0NFHU8
          16:11
          RT @tarareba722: 職場でも友人同士の会合でも家庭でも、「不機嫌でいること」は根本的にその場にいる自分以外の全員に対して「失礼なこと」だという認識、広まってほしいなーと思う。自分の機嫌を取り繕うのって、礼儀とか「たしなみ」の範疇だよ。
          16:12
          RT @edanoyukio0531: 【Twitterはじめました】民進党の枝野幸男です。この度、Twitterをはじめました。日々の活動などを発信していこうと思います。よろしくお願いします。
          17:19
          RT @nishiko10: 人という漢字は、人と、人が支え合っている様子ですが。 木と木が支え合った場合、何という漢字になりますかー!!!! https://t.co/pxCeM5pU1n
          17:20
          RT @hellohellock: 「家のことは全部お母さんがやってくれて、毎月お小遣いもらって、土日はボランティアです」という生徒と、「狭い家に兄弟が沢山いて、毎日バイト漬けで、家事の手伝いで忙しいです」という生徒を同じ「ボランティア経験の有無」という軸で評価するなんて茶番だ…
          17:20
          RT @Dgoutokuji: 仲代達矢さんの空襲体験を捏造と断じる人がいて驚く。少女もろとも仲代さんも吹き飛んでるはずだと。焼夷弾は爆発で殺傷する兵器ではない。薬剤で火を放ち焼き払うものだ。不発弾の処理を含め、体を貫いたという目撃談もある。わずかな知識と想像力があれば分かるこ…
          17:28
          RT @ianoianoianoo: もうそれなしでは生きられない。 https://t.co/7WeOaI3nAM
          17:30
          RT @Ryosuke_Nishida: この15年間、投資を削減し続け、根拠不明な「民間の発想」「競争主義」を導入してきた成れの果て。世界トップの科学技術立国という政策目標と投資削減は両立しないことは明白。 / 自然科学論文数:日本4位に転落... https://t.co/…
          17:45
          RT @yzjps: 【安倍晋三「あなたは どこの国の総理」被爆者団体・代表ついに怒る!】 「ようやく祈りが実り、核兵器禁止条約!」 唯一の被爆国でありながら 安倍ときたら先日は広島で、今日は長崎で 口を開けば、さも得意げに 「核兵器国が参加してないから、核兵器禁止条約には…
          18:47
          RT @raurublock: 男性と女性で脳がどう違うか明らかにするため1400人の脳をfMRIスキャンで詳細に調べた結果、俗流脳科学で言われるような「男脳vs女脳」の違いは無かった、という報告 https://t.co/NaVAKe2RAO
          posted by: 阿部珈琲館 | Twitter | 03:03 | - | - | - | - |
          2017年08月08日のつぶやき
          0
            00:02
            RT @177cm_20age: 【速報】明石海峡大橋のこの先きラスボス感が凄いwww 四国になんかいるだろw https://t.co/u7YrJWbyZy
            00:05
            RT @Gouttom65Ho: このアイスクリームを知っている人がいたらRTをお願いします。 どこまで知られているか調べています。 . https://t.co/O7BJk9mYnb
            00:05
            RT @kousuke_teppei: ヤソロク准将 「今日も1日お疲れ様であります。」 https://t.co/GtDSQuGY3D
            00:22
            RT @yasudakoichi: 「魂を国家に管理させるな」。ジミヘンの言葉を寺の掲示板に貼った超覚寺(広島市中区)のご住職。証券会社の営業マンを経て、お寺さんの世界に入りました。「8月6日の広島を意識して貼り出した」とのことです。自死孤独死などの問題にも積極的に取り組んでい…
            06:22
            おはようございます。(^_^)/
            06:23
            RT @tokushimagyorui: おはようございます。台風5号はなんとか徳島を通過していきましたが、まだ北陸のほうにいるみたいですね。風はまだだいぶ残ってます(汗)セリ場はまぁ予想通りといいますか・・ここまで何にも無いのは今年初ですね(ため息)まぁ予想通りです(泣) h…
            06:24
            RT @michinara3: 「落とされただけ」という表現は誤解を招く、という意見があり、自分も少しひっかりましたが、冷戦後の各国の核実験やアボリジニたちの被ばく問題はもっと知られるべきだと思っています。 https://t.co/T9KRfbhcVX
            09:32
            RT @koikekazuo: 苦労して人間性が磨かれるというようなことは無い。苦労が人を育てるということも無い。できることなら余計な苦労はしない方がいい。しかし、苦労のない人生は無いので、その苦労をどう生かすのかで人生の質が変わる。苦労で自分を歪めないこと。報われなかった努力…
            09:38
            ありま~す。??? https://t.co/u1h1DIqOCw
            11:26
            RT @tyojo_hutte: [exblog] 穴吹〜木屋平線は 今10時現在通れていません。ご注意を。 https://t.co/bhtsiZUL6i
            11:36
            RT @takaratomytoys: 本日 #ヒゲの日 ということで、当時の映像なのでもう『お値段据え置き』ではないんですが従来より「 5 倍 」飛ぶ、黒ひげ危機一発紹介しますね。 ・*・:≡( ε:)ビューン https://t.co/w3tLnrOhPs http…
            11:44
            RT @takaratomytoys: ちなみに、「黒ひげ危機一発」は「危機一髪」ではなく、「危機一発」だったりするので、知らないお友達に自慢してあげてください。たぶん「へー。それで?」と言われます。
            posted by: 阿部珈琲館 | Twitter | 03:02 | - | - | - | - |
            2017年08月07日のつぶやき
            0
              06:20
              おはようございます。とりあえず営業しています。(^_^)/
              09:48
              RT @tsukijiichiba: 毎日活用させて頂いている野菜事典が出来るまでのお話を日本野菜ソムリエ協会(@jpn831sommelier)さんに聞いて来ました!しばらく連載するよ〜? https://t.co/obQRuW2lGM
              09:48
              RT @nobutaro1001: リチュアルダンスやっと一緒にできたー!ザアイスありがとう〜! #THEICE https://t.co/AzvvKFTBP0
              10:11
              RT @outlounder: 走り終えインタビューを受けている最中にインタビューを止めて、他の選手の国歌斉唱をきちんと聞くボルト選手は真のスポーツマンであり世界一の理由か https://t.co/tIrFk8Kyth
              10:12
              RT @maedamaster: ロディ牧場を時々のぞくと、遊び終わった子ども達が好きなように並べて帰ってくれるのですが結構いろんな形になってて面白いです。 https://t.co/9WgmpQjEoH
              10:14
              RT @Yokohama_Geo: 不吉な… (防災科研・日本全国 広域 最新24時間の震央分布図)https://t.co/35htT5kMHL https://t.co/LYWIA3Rr0e
              13:15
              台風接近の為、本日の営業は終了しました。明日のご来店お待ちしております。(*>_<*)ノ
              13:34
              雨雲ズームレーダー - Yahoo!天気・災害 https://t.co/A47VapYbSL 蒲生田岬の文字が台風の目の中に見えてる。???
              17:30
              RT @young_mycol: 【日本珍菌賞、まもなくスタート】 みなさま!「日本珍菌賞」の選考が来週からスタートします!期間は 8/16 ~ 9/15 の 1ヵ月間です. 今回はどんな "珍菌" が栄冠を勝ち取るのでしょうか!それでは、エントリーのご準備を。(https:/…
              17:40
              うわゎ凄く https://t.co/0tsG2naNAH
              20:45
              RT @SHARP_JP: みやぞんさん、頭皮ケアができるプラズマクラスタードライヤーのお買い上げと、いいドライヤーの歌、ありがとうございます?? #有吉ゼミ https://t.co/jy3kYrz6wI
              posted by: 阿部珈琲館 | Twitter | 03:02 | - | - | - | - |
              2017年08月06日のつぶやき
              0
                08:10
                おはようございます。鳴門炭火焙煎工房、現在焙煎中、晴れたり曇ったり風が強くなったり、台風接近の影響がでています。(^_^)/
                08:12
                RT @doshinweb: 迷いインコ 得意の小話で飼い主判明 稚内のピースケ君:どうしん電子版(北海道新聞) https://t.co/y9PJfRf4Xx
                08:14
                RT @CybershotTad: #報道特集 桂歌丸さん「戦争を知らない政治家が戦争に触れるなと言いたい。あるいは戦争を知らなかったら戦争をもっと研究しろと。戦争はいいものなのか悪いものなのかきっちり判断をしろと言いたい。上辺だけで喋ってるからおかしくなる。いいものと思ってる…
                08:17
                RT @47news: 速報:広島は原爆の日を迎え、広島市の平和記念公園で平和記念式典が始まった。 https://t.co/77jg4fpYrm
                08:38
                RT @sn_soccer: 柴崎岳が決勝点の大活躍! ジローナとの親善試合でアピールに成功し、開幕スタメンへ前進! https://t.co/6NiKeRpOUW
                08:38
                RT @hatoyamayukio: またまたオスプレイが墜落した。在沖縄米軍のオスプレイがオーストラリアで訓練中に墜落し、3名が行方不明である。昨年の12月にもオスプレイが名護の安部沖に墜落した。報道は不時着だったが、現地を見て、明らかに墜落して大破している。これ以上未亡人を…
                08:43
                RT @masa3799: 憲法改正の動きに、保阪正康「憲法は、一政党・一新聞社・一団体が主張して変えていくものではない。国民的議論・国民的合意が絶対条件。何年何月までに変える。たたき台出しますから皆さんそれに議論してくださいというのは、私たちが70年つくってきた歴史をまるで軽…
                08:43
                RT @michinara3: TOSHI-LOWからもらった! https://t.co/SspLzLMJpD
                09:32
                RT @notactor: 今日のNYタイムズ。アメリカはヒロシマに原爆を落とし、67年後の同じ日に火星に探査ローバー『キュリオシティ』を降ろした。キュリオシティにはプルトニウムを利用した原子力電池が積まれている。原子力は、それ自体はただの力だ。愚かに使えば文明を滅ぼし、正しく…
                09:36
                ( ´ー`)フゥー...? https://t.co/Q1Xd3tNQBf
                09:38
                RT @polipofawysu: 今日は戦後ばかりですが、これも1977年(昭和52年)の大阪大学です。ジーンズで講義に出席した女子学生が、米国人講師から「作業着で来るな」と退席を促され話題になりました。写真は講師に抗議する学生です。こちらにも記事があります。 https:/…
                09:40
                RT @polipofawysu: 1929年(昭和4年)の名古屋新聞より。1面全てカフェーの広告です。当時のカフェーの隆盛ぶりがわかると思います。 https://t.co/umn5AJJ71B
                09:48
                地方都市の支店地元民と、転勤族との関係だと思います。? https://t.co/m0kjqnimjO
                11:11
                RT @konosekai_movie: 72年前の今日、広島に原爆が投下されました。 わたしたちの映画では追悼の念にはまだまだ足らないのかも知れませんが、それでも戦争を考える何かのきっかけになればと思っています。 https://t.co/z2xKJZC6jA
                13:09
                RT @JR_Sikoku: 【予土線】大雨の影響[12:52更新]現在、大雨の影響により予土線江川崎駅〜窪川駅間で列車の運転を見合わせています。 https://t.co/kVJvrTn2D5
                13:10
                RT @naruto_city: 8月7日の鳴門市納涼花火大会は、台風5号の影響のため、中止します。 順延はありません。 有料観覧席の払い戻しは、8月14日(月)から、鳴門市うずしお観光協会で行います。 【払戻し問い合せ先】 鳴門市うずしお観光協会 ?088-684-1731
                19:02
                RT @asahi_awa: ムンクの「叫び」、菓子になる 「キモかわいい」と人気:朝日新聞デジタル https://t.co/nVWjvHR2FF
                20:35
                RT @sudachikun_offi: 台風が、徳島に近づいているので、しっかり備えて、事故の無いようにしようですだち!
                20:36
                RT @hosakanobuto: ゲバラの長男が広島で献花 58年前、父が訪れた場所へhttps://t.co/C6dSKc55Nz キューバ革命の立役者、チェ・ゲバラの長男カミーロ・ゲバラ氏(55)が6日、広島市の平和記念公園で犠牲者に献花をした。没後50年になる父ゲバラは…
                20:43
                RT @yasuoya0: 台風5号が東寄りの進路を取る可能性が出てきたようです。アメリカNOAAによるアンサンブル進路予報は、西寄りと東寄りで進路が真っ二つ。気象庁の台風情報の予報円の半径が大きい理由と思います。台風が必ずしも予報円の中心を通らないというのは、こういう意味です…
                21:23
                RT @InsideCHIKIRIN: 今日は72年前の広島原爆投下日かー。9日が長崎、そして15日が玉音放送。本年も、「堪えがたきを堪え、忍びがたきを忍び」の部分だけではない玉音放送、全文のちきりん現代語訳をどうぞ。 https://t.co/gjWpwbTe9W
                21:57
                RT @s_hakase: のん「気持ちよかった」音楽フェスで歌手デビュー(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/I3VyKSi3ck @YahooNewsTopics
                22:46
                RT @IrishEmbJapan: アイルランドからの平和へのメッセージを乗せた灯籠が、広島市で行われた慰霊の灯籠流しに加わりました。Ireland's message of peace has joined the flotilla of lanterns in #Hiro…
                posted by: 阿部珈琲館 | Twitter | 03:02 | - | - | - | - |