Links
Profile
プロフィールはこちらで確認してくださいね↓
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
New Entries




クリックで餌をあげてね

Category
Archives
Recent Comment
Search
mobile
qrcode
RSSATOM
エコメニュー
3
 

こんばんは〜


今日は阿部珈琲館は定休日でした。

そこで・・・というわけでもないですが、

自宅の定番エコメニューをご紹介しましょう 

我が家では商売柄パンのミミがよく手に入る(というか、捨てるのはもったいない・・)ので、一気に食べきれる簡単絶品メニューがあるんです 



秘密のふわふわパンの玉ねぎ焼きです。



じゃ〜ん 

フワッ、カリッ、サクッ、美味しいんです。すぐになくなっちゃいます 

作り方は超簡単、玉ねぎが刻めれば誰にでも作れます。


 材料

  パンのミミ 2〜3枚

  玉ねぎ   半個

  マヨネーズ
  とろけるチーズ
  パルメザンチーズ  各適量

  お好みで、ピザソースかケチャップ


 作り方

 1 パンのミミは一口大に、玉ねぎは薄切りに刻みます。
  
 2 トースターの天板にアルミホイルを敷き、パンのミミを隙間なく並べます。

 3 ピザソースを塗ります。(なくてもOK)

 4 薄切りにした玉ねぎをのせます.

 5 マヨネーズを少なめに搾り出し、とろけるチーズをのせ、パルメザンチーズを振りかけ、トースター強で6〜7分焼けば出来上がり。
  


軽いお食事にも、おやつやちょっとしたおつまみにも大好評 

パンのミミならではのコクがあってフンワリさっくり、何度作っても飽きない、くせになるメニューです。


少し硬くなってしまった食パンやミミが余ってしまった時に、ぜひぜひ作ってみてくださいね 〜



N.A     



             
いつも読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加していますので良ければクリックをお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ  人気ブログランキングへ










posted by: 阿部珈琲館 | その他 | 21:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









この記事のトラックバックURL
http://blog.abe-coffeekan.com/trackback/94
トラックバック