Links
Profile
プロフィールはこちらで確認してくださいね↓
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
New Entries




クリックで餌をあげてね

Category
Archives
Recent Comment
Search
mobile
qrcode
RSSATOM
阿波踊りサウンドフェスティバル2013
0

     

    昨夜、阿波踊りサウンドフェスティバルに行って来ました!!

     

    今年のメインアーティストは・・・

     

    タケカワユキヒデさん

     

    http://www.jrt.co.jp/hansoku/sound/index.htm

     

     

    ガンダーラ〜 が聴こえてきて、あ〜〜早く行かなくちゃ!と慌てて出発。

     

    阿部珈琲館から歩くこと2分!

     

    あの懐かしい歌声が響いてきます。

     

    今日の徳島市の最高気温は38,2℃、徳島市の観測史上最高だったそうで日中はうだるような暑さ 

     

    日没後も風はそよとも吹かずむっとした暑さの中、長袖のジャケットに身を包んだタケカワユキヒデさんはパワフルな歌声を響かせています。

     

    最初の1曲は聴き逃したけど、たぶん「モンキー・マジック」(その後歌ってなかったので)

     

    ガンダーラ」 「ホーリー&ブライト」「ビューティフル・ネーム」など懐かしいヒット曲は観客もみな一緒に歌って一体感を味わえました。

     

    寺尾聡さんの「ルビーの指輪」、久保田早紀さんの「異邦人」も彼の作品だそうで(すみません、知りませんでした)、自身の歌声で披露してくださいました。

     

    個人的に嬉しかったのは、ビートルズナンバー4曲!!

     

    無類のビートルズ好きだそうでデビュー前はカバーバンドをやっていたほど。

    カバーアルバムも何枚か出してるらしいです。

     

    ハード・デイズ・ナイト」 「ヘルプ」 「ゲット・バック「ヘイ・ジュード

    さすがの歌唱で場内を沸かせました。

     

    震災チャリティーコンサートでいつも歌われている楽曲(曲名思い出せませんm(_ _)m)も観客を巻き込んで大いに盛り上がりました。

     

    そしてアンコールは・・・

     

    そう、あの「銀河鉄道999」でした!!

    マシュマローズ徳島少年少女合唱団も加わって大合唱となり、終了。

     

    還暦を迎えたとは思えないハリのある歌声、パワフルなタケカワさん、

    楽しいコンサートをありがとうございました〜 

     

     

     

    N.A          

     

     

     

     

     

     

     

     

    abecoffeekanbanner banner
    いつも読んでいただきありがとうございます。
    ランキングに参加していますので良ければクリックをお願いします。
    にほんブログ村 グルメブログ カフェへ 人気ブログランキングへ

    posted by: 阿部珈琲館 | 徳島・徳島の風景・イベント | 12:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.abe-coffeekan.com/trackback/517
    トラックバック