Links
Profile
プロフィールはこちらで確認してくださいね↓
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
New Entries




クリックで餌をあげてね

Category
Archives
Recent Comment
Search
mobile
qrcode
RSSATOM
今日の空・・・look like heaven!
0

     

    こんばんは〜!

     

    先ほど「鳴門の渦潮」の記事をUPしたばかりですが…

     

    今日は、もう一つ!!

     

    朝から雨風が強くて台風並みの爆弾低気圧に襲われた徳島でした。

     

    満開だった桜の花も、水たまりを彩る桜色に余韻を残すばかり。

     

    なんだか侘しい春の嵐の一日になったと思っていたのですが…

     

     

    DSC_0251

     

     

     

    青空と光と眉山。

     

    こんな幻想的な景色が目の前に広がっていました。

     

    息をのむような美しさ。

     

    所用で出かけていた帰り道の午後5時過ぎ、さ〜っと晴れて光が差し込んできたので、ちょっと足を伸ばして絶景スポット(吉野川北岸の東端)まで車を走らせてみたら…

     

     

    DSC_0253

     

    数分前はこんな感じで、まだ少し雨に煙るしらさぎ大橋でした。

     

     

     

    DSC_0244

     

    刻一刻と晴れ間が広がり始めました。

     

     

     

    DSC_0245

     

    碧く透き通った空と吉野川。

     

    眉山を覆っていた雨雲が流れ出すように掻き分けられて…そのシルエットが徐々に、神々しく描かれていきます。

     

     

     

    DSC_0243

     

    あの雲の向こうに行って見てみたい…

     

    きっと天国が広がっている。

     

    なんて思ってしまうくらい、宇宙の色が透けて見えているような不思議な空でした。

     

     

    帰宅後知ったのですが、あの時間はちょうど爆弾低気圧の目の部分が徳島市中心部を通っていたそうです。この後、また雨が降り始めました。

     

    大きな低気圧の中心部、いろんな大気中の浮遊物が全部吹き飛んで、激しい雨に流されて、

     

    澄み切った青空と幻想的な光景を見せてくれていたのですね。

     

    あまりの美しさに、今ここに生きていることに感謝したくなるような不思議な感覚を覚えました。

     

     

     

    N.A                   

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    abecoffeekanbanner banner
    いつも読んでいただきありがとうございます。
    ランキングに参加していますので良ければクリックをお願いします。
    にほんブログ村 グルメブログ カフェへ 人気ブログランキングへ

    posted by: 阿部珈琲館 | 写真・動画 | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.abe-coffeekan.com/trackback/464
    トラックバック