Links
Profile
プロフィールはこちらで確認してくださいね↓
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
New Entries




クリックで餌をあげてね

Category
Archives
Recent Comment
Search
mobile
qrcode
RSSATOM
電球で節電
3

 夏が始まりましたね〜

それに合わせて節電期間も始まりました。

阿部珈琲館では節電期間に間に合うように6月中に白熱電球だったところをLED電球に切り替えました。

LED電球にすることで、電球の消費電力を大幅カットすることが可能です。またLED電球はすぐ明るくなる、虫が寄り付きにくい、寿命が長いなどの特徴があります。

LED電球はまだ値段が高く、切り替えを躊躇してしまう人も多いと思いますが、消費電力の大きい白熱電球からなら1年程度で電球の価格差は埋まりますし、白熱電球の製造も終わるので頑張らなくていい節電として白熱電球をLED電球に変えてみましょう。

ただ、LEDには向かない取り付け場所などもありますので事前に調べておくことをおすすめします。電球型蛍光灯も省電力なものがあります。

取り替え後の写真がこちらです。

  

2012-06-10 001

 2012-06-10 002


なかなか良い感じに。


もう一つ頑張らない節電方法を。

それは電力がたくさん使われるお昼1〜5時頃に外出して、自宅のエアコンを消すことです。

一部自治体ではクールスポットなどの取り組みとして、このピークタイムに外出するように勧めています。

多くの人が公共施設やエアコンのついているお店で凉めば社会全体の使用電力が減るという考えです。

図書館、ショッピングセンター、プール、もちろん当店なども利用していただき、夏を乗り切って行きましょう。

なお、夜間はそこまで需給は逼迫していないので、熱中症にならないようにエアコンは適切に使用してくださいね。


WT        



posted by: 阿部珈琲館 | 阿部珈琲館 | 22:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









この記事のトラックバックURL
http://blog.abe-coffeekan.com/trackback/224
トラックバック