Links
Profile
プロフィールはこちらで確認してくださいね↓
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>
New Entries




クリックで餌をあげてね

Category
Archives
Recent Comment
Search
mobile
qrcode
RSSATOM
2019年03月10日のつぶやき
0
    08:17
    おはようございます。鳴門炭火焙煎工房 只今焙煎中、雨がぽつぽつ来ています。(^_^)/
    08:21
    RT @nae_auth: 「曇った空の浅い夕暮れ 雲を浮かべて烟草をふかす 風はすっかり凪いでしまった 私は熱いお茶を飲んでる 「きみが欲しい」なんて言ってみてうらでそおっと滑り落とす 吐息のような嘘が一片 私は熱いお茶を飲んでる」 はっぴいえんど 作詞:松本隆 作曲:大瀧…
    08:23
    RT @masaru_kaneko: 【上が腐れば下も腐る2】IHIは、東京の瑞穂工場において無資格の従業員が、民間航空機のエンジン整備をしていたり、マニュアル通りの順序で整備作業していなかったり、実際の作業日とは異なる日付を記録したりしていた。過去2年分の211件に及ぶ。社会…
    09:26
    RT @product1954: NHKは学童保育をメインにして、あえて目立たないように紛れ込ませているけど、これってもっと批判的に取り上げるべきニュースじゃないの? >「公立の博物館や図書館について、観光資源やまちづくりの拠点として活用しやすくするため、所管を教育委員会から観…
    09:30
    RT @hosshiyan: “もっとツライ目にあってる人たちがいるんだから我慢する” ってのは、その人たちが我慢するともっとツライ人たちはもっともっと我慢を強いられるのだから、もっとツライ人たちのためにも、ちょっとでもツラかったら声を出していかなあかんのよ。
    09:56
    RT @masanoatsuko: #報道特集「汚染土と復興〜東日本大震災から8年」が汚染土問題をしっかり報道。驚いた点が2つ。「福島が立ち上がらなければ」と再利用やむなしの立場でコメントしていた福島高専名誉教授の肩書で出ていた油井三和氏。原子力研究開発機構にいた人で http…
    10:54
    RT @tokushimagyorui: 養殖のブリはどんどん餌も改良されているようです。四国界隈ではいま養殖ブリは「柑橘系」が流行ってまして、徳島産は「すだちブリ」というのが人気が高いですよ。ホントにほのかにすだちの香りがするんです♪ すだちを餌に混ぜてあって、アブラがしつこ…
    10:59
    腹滑り 真似をするヤツ チラホラと https://t.co/EpUTpZCVGY
    11:00
    RT @nino0120444: バッハを聴いてたらのだめ16巻のこのシーンを思い出しましたが、興味ある方は私が大澤先生に紹介してもらった「天球の音楽」という本を読むと良いですよ。ピュタゴラスやプラトン、化学から音楽を語る面白い本です。 https://t.co/jtPk13s…
    11:02
    11:03
    RT @gamayauber01: 一人あたり国民所得で見ると「日本人の所得の半分」と言われたNZが日本を抜き去っているw 「五分の一」と言われた韓国も、このペースだと後2,3年で日本を上回りそうですのい。 アベノミクスの3本の矢が奏功して経済絶好調だと政府自身が言うのだから賃…
    11:07
    RT @aso_kamo: スティーブン・セガールの沈黙シリーズ(本当はシリーズじゃないんだけど)の中でもっとも秀逸な邦題は「沈黙のステルス」だと思う。そりゃそうだろう、ステルスなんだから。
    11:09
    RT @AokiTonko: 法律は月収10万以下の給料の差し押さえを禁じているが、宮城県は、給料が銀行口座に振り込まれたから「預金」とみなすと主張、差し押さえたという。給料も年金もほぼ100%振り込みの中で、この屁理屈はないだろう。女性の口座は0円になり、死ぬしかないと思い詰…
    13:13
    RT @hayakawa2600: 『日本的自然観の研究』という大著を表した斎藤正二先生が、その大著の巻頭で、公害による深刻な自然破壊を糾弾し「かなり昔から言い古るされてきた「日本的自然観」なる術語も、まさしく“支配の象徴体系”にほかならなかった」と喝破したことを昨日の講演で紹…
    posted by: 阿部珈琲館 | Twitter | 03:01 | - | - | - | - |