Links
Profile
プロフィールはこちらで確認してくださいね↓
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
New Entries




クリックで餌をあげてね

Category
Archives
Recent Comment
Search
mobile
qrcode
RSSATOM
桜まつり〜徳島中央公園
2

こんにちは

 

今日は朝からとてもいいお天気で、この時期にしては少し肌寒さを感じる気温でしたが、爽やかで清々しくお花見には絶好の日和となりました 

 

徳島中央公園では、桜まつりが催され、満開の桜が咲き誇る中大勢のお花見客たちで賑わいました。

 

散歩がてら、その様子をカメラに収めてきましたので、どうぞご覧下さい

 

 

まず、短い動画から。画面をクリックしてくださいね。

 

お天気が良すぎてデジカメの液晶画面が見えず、見当違いなところが映ってしまったり、画面が揺れたりしてお見苦しいですが、お堀で跳ねる魚の動画は珍しいと思いますのでぜひご覧下さい。

 

 

最初の方の画面下の方を泳いでる魚は・・・

おじさんたちが「おいおい見てみぃ、こんな所にチヌが群れとるぞ〜っ!!」と叫んでらっしゃったのでチヌだと思います。

その後の、跳ねてる魚はたぶんボラです。随分楽しそうに何度も跳ねてます 

 

 

以下の写真は全てクリックすると拡大できます。

たくさんありますので、スクロールして見てくださいね!

2012-04-08 008

右端の方に数寄屋橋が写っています。

 

 

2012-04-08 009

今度は右端に阿部珈琲館が・・・わかるでしょうか?

 

 

2012-04-08 007

 

 

2012-04-08 013

 

 

2012-04-08 071

これがチヌ・・・とおじさん達が叫んでたお魚です 

お天気が良すぎて写りが悪いです 

 

2012-04-08 068

 

2012-04-08 073

群れて泳いでいます。

 

2012-04-08 064

 

 

2012-04-08 016

拍手喝采! 大道芸のお兄さん 

 

2012-04-08 019

 

 

2012-04-08 022

 

 

2012-04-08 026

徳島城博物館前の満開の桜。他の木はもう2割くらい散っていましたが、こちらは満開 

 

 

2012-04-08 027

 

 

2012-04-08 028

 

 

2012-04-08 029

 

 

2012-04-08 030

満開は少し過ぎています。すでに2割くらい散っています。 

 

 

2012-04-08 032

少し前にブログでご紹介したレトロな売店

開いていました 

 

2012-04-08 033

昭和を感じます 

 

2012-04-08 034

手描きの「ラムネ」! アイスクリームの冷蔵庫が・・・

 

2012-04-08 036

お店には誰もいませんでした。やはり声をかけないと買えないみたいです 

 

 

2012-04-08 041

これも先日ご紹介した「ボケ」の花 

見事に咲いていました。こちらも満開です。

 

2012-04-08 040

赤と黄緑色が目に眩しいです 

 

2012-04-08 053

こちらも忘れないで!

可憐な黄色のたんぽぽの花。

 

2012-04-08 057

こうやって近寄って見てみると、春の太陽に負けじと力いっぱい咲いている姿に心打たれます

 

2012-04-08 047

蒸気機関車展示場前の桜の木。

 

2012-04-08 060

内町小学校前の桜並木。

だいぶん散ってますが入学式までもう少し咲いていて欲しいですね 

 

2012-04-08 059

4月22日開催のとくしまマラソンに向けて練習中の市民ランナーさんたちも桜並木を見上げながら、楽しそうに走っていました 

 

2012-04-08 062

まるで薄紅色の入道雲のような形。

幻想的な雰囲気すら感じさせてくれます。

 

2012-04-08 063

自宅近くに戻って来ました。

真新しい数寄屋橋。檜の色が少し濃くなって周りの風景にしっくりと溶け込んでいました。

 

 

たくさん見ていただいてありがとうございました 

 

 

N.A      

 

 

 

 

abecoffeekanbanner banner

いつも読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加していますので良ければクリックをお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ 人気ブログランキングへ

posted by: 阿部珈琲館 | 写真・動画 | 23:14 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
すごいですね。満開です。うらやましい!
http://demochi.net/demochi.aspx?id=249
私も間に合えば来週行きます。ペットも連れたいです。
| なこ | 2012/04/08 11:24 PM |
なこさん、はじめまして。

中央公園の桜はあと2,3日が見頃だと思います。

来週でしたらもう少し標高の高い眉山などがまだ残っているかもしれません。

ペット連れのお花見楽しそうですね!

コメントありがとうございました。
| N.A | 2012/04/09 10:32 PM |









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック