Links
Profile
プロフィールはこちらで確認してくださいね↓
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
New Entries




クリックで餌をあげてね

Category
Archives
Recent Comment
Search
mobile
qrcode
RSSATOM
2017年10月16日のつぶやき
0
    06:21
    おはようございます。(^_^)/
    09:33
    RT @preftokushima: 10月21日(土)、10月22日(日)の二日間、あすたむらんど徳島で「とくしま木づかいフェア2017」を開催します!DIYをテーマに、木材と工具を使った体験コーナーや、木のフリーマーケット等を実施します。ぜひお越しください! https:/…
    11:44
    RT @CDP2017: なんと2人を繋げたのは加藤紘一さんだったのですね… 「2人は、数年前に、元自民党幹事長の故加藤紘一氏に呼ばれ『2人が手を組まなきゃいけないほど時代が悪くなっている』と和解を求められていたことも明かした。」 Yahoo!ニュース https://t.c…
    14:11
    RT @cynanyc: おぉ!w https://t.co/u0K0B9mtCl
    18:00
    (°ー°〃)軽傷、??? https://t.co/qUaoPY4Mnm
    18:48
    泣いてしまった。? https://t.co/tlIyAA4WQO
    21:01
    ( ̄ー ̄)ニヤリ似てる。 https://t.co/rej7gva6Kc
    23:51
    RT @kagekineko: 希望に胸を膨らませるのは悪くない。ただ、その膨らませた中にきみの未来の設計図を入れたのか、さらに加えて少し先の通過点までのものに過ぎなくてもそれの工程表をつけたかどうかが問題なんだ。そういう中身もなしに膨らませた希望は行く手の風向き次第で一気に萎…
    posted by: 阿部珈琲館 | Twitter | 03:03 | - | - | - | - |
    2017年10月15日のつぶやき
    0
      08:14
      おはようございます。鳴門炭火焙煎工房、晴れのち今小雨、炭火焙煎は順調です。(^_^)/
      08:26
      RT @tuigeki: もし神戸製鋼が良いことで話題になったなら、安倍晋三が昔勤めていた会社ですーと大きく報じられていたことだろう。 ないことをあったと書くのは証拠が残り、後で検証が簡単だ。だが、あったことに触れない情報操作ーは証拠が残らない。報じられてないことに注意すべきだ。
      08:55
      RT @negriproject: この話の大切なところは、若い人たちがどの政党のどの候補者に投票しようがかまわないということなんです。若い人たちの大部分が選挙に関心を示し、自分の意志を示すということが重要なんですね。そうなればどの政党が政権を担当することになっても、若い人たち…
      09:07
      RT @iidatetsunari: 経済人からこうした真っ当な批判が出ることは健全だ「戦争で儲ける国にしないために」「当たり前の道理をごまかし、国民を愚弄し続ける強引な官邸主導政治は異常」「安倍氏にしろ自民党にしろ加計氏にしろ驕れるものは久しからずだ」 https://t.c…
      09:11
      RT @afpbbcom: 【EU移民離れが止まらない】 ブレグジット前に英外食産業は深刻な人手不足に「この業界は2〜3年で破綻すると思う」https://t.co/Bnae1JxZt1
      09:51
      RT @value_investors: 安倍政権の政治がYESかNOかじゃなくて 「不祥事・汚職・白紙領収書・デマ・強行採決・憲法違反・法律違反・虚偽答弁・証拠隠滅・文書破棄・国会軽視・人権弾圧・海外バラマキ 等々」 こういうものをYES(追認)するのかNO(やめるべき)…
      11:41
      RT @MizushimaHiroko: 怒りをエネルギーとした選挙は、ただちに結果が出ないと「何で!!」という怒りに転じる。きわめて短命。でも、「種はまかれた。育てていこう」という姿勢を有権者が持てれば、一人一人を大切にする政治を育てていくことができる。
      12:25
      RT @fujitatakanori: 各世代とも極めて粗末な社会保障給付にも関わらず、さらに削ろうというなら如何なる理由であれ反対。若者や子どものために高齢者は我慢しろ、とか現代版の姥捨て山。分断せずに給付総量を引き上げるように求めればよいだけ。騙されないで。
      posted by: 阿部珈琲館 | Twitter | 03:04 | - | - | - | - |
      2017年10月14日のつぶやき
      0
        06:20
        おはようございます。(^_^)/
        09:24
        RT @pupipupi_pupipi: どれだけ爪切られて拗ねてるかというと、こんだけ拗ねています。 https://t.co/eyJopE0sRL
        14:19
        RT @sekaimako: 友達に人間関係の相談したら「考えの違う人と交流するのも必要っていうけど、OS違う人とは文字化けでしか交流できないから」て返事きたの天才すぎて…なるほど文字化け…なるほど…それはわからんはずだ同じ言語かと思っていたら違ったんだ…OS対応してなかった
        18:36
        RT @mainichi: #衆院選 候補者と同じ質問に答えていくと、意見の一致度が分かる #えらぼーと 。「投票の参考になる」「自分自身に問ういい機会」と好評です。使い方を動画でどうぞ。 #ボートマッチ #選挙 #選挙行きます #選挙に行こう https://t.co/0s3…
        posted by: 阿部珈琲館 | Twitter | 03:03 | - | - | - | - |
        2017年10月13日のつぶやき
        0
          00:12
          RT @karashi61: 徳島の両国本町の居酒屋「酒猫(さかねこ)」ナウ〜〜??酒は鳴門鯛、太閤酒造の我流、斎藤酒造の御殿桜、地ビールは上勝樽生ペールエール??阿波牛、ボウゼ(エボダイ)酒蔵の女社長さん、女子アナさんやら女酒豪に囲まれちゃったなぁ--。 https://t.…
          06:19
          おはようございます。(^_^)/
          11:30
          RT @y_west: おはようございます。今日は徳島で取材のため、本社6時出発。一通りインタビューと撮影を終えましたが、スタッフはさらに取材のためそのまま残り、私は今日の本番のため、今から高速バスで大阪に戻ります。早起きだったので、バスの中でウトウトしたいと思ってます(^^)
          11:31
          まってました。\(^o^)/ https://t.co/wd6NMN4UaY
          13:59
          RT @Popshiretoko360: ひたすらヒグマを追い払いました(活動報告BLOG)|公益財団法人 知床財団 https://t.co/zBw5UiOK8m @Shiretokoさんから
          15:04
          RT @tokushima_city: 【徳島菊花展を開催】 秋を彩る風物詩として市民の皆さんに定着した「徳島菊花展」を開催します ■日時 10月14日(土曜)〜11月12日(日曜)9:00〜17:00 ■場所 徳島中央公園 旧徳島城表御殿庭園内 https://t.co/OZ…
          18:17
          18:38
          RT @mizuhofukushima: 安倍総理が外遊をしたときに多額の財政援助を約束をし続けている。外務省は全てきちんと内部で意思決定をして総理が発言していると答えた。それではその詳細について資料を出すように求め、3回交渉したが出さず。質問主意書の答弁書でも全く答えず。 h…
          posted by: 阿部珈琲館 | Twitter | 03:02 | - | - | - | - |
          2017年10月12日のつぶやき
          0
            06:20
            おはようございます。(^_^)/
            11:12
            RT @makotopic: かに道楽の蟹味噌、初めて見た。 https://t.co/BxAVLkfmj6
            13:50
            RT @Sakashita_h: 「お店で買えば¥200のマドレーヌも、家で作れば¥50で作れてお得!」 ではなくて、 「材料も揃えて、時間もたっぷりかかって、時には失敗もして、掃除も大変なマドレーヌも、お店に行けば¥150多く支払うだけで買えて、時間も美味しさもお得!」 と、…
            14:06
            RT @gaitifuji: 《国と東京電力に賠償を命じる判決を言い渡した福島地裁の金沢秀樹裁判長(48)は今回の訴訟の審理で、被害状況を確認するため、帰還困難区域にある原告の自宅や福島市の仮設住宅を訪れた。裁判官による検証は珍しいという》 https://t.co/Gfhom…
            posted by: 阿部珈琲館 | Twitter | 03:02 | - | - | - | - |
            2017年10月11日のつぶやき
            0
              01:08
              RT @dave_spector: 農村で誤解される遊説→あなたの一俵ください!
              06:19
              おはようございます。(^_^)/
              08:44
              RT @senoo8masatoshi: とてもいい記事です。日本の先生は、自分の病気の時でさえ、出てこようとする人も多いのでは?日本でももっとこうしたスタッフ職がほしい。 ⇒休めない日本、休めるデンマーク。先生の働き方はなぜ違う?(やつづかえり) - Y!ニュース https…
              09:02
              RT @RyuichiYoneyama: 相変わらずですが左派?が行政による運営を推進してるといっても定数127の都議会の中で30に満たず、都政を方向付ける影響力はほぼありません。左派の主張がどうあれ、現状を形成・決定しているのは過半数を占める右派?(知事・都ファ・公・自)であ…
              09:28
              RT @Toyokeizai: 【お知らせ】世界最大級のLED生産拠点であり、全国屈指の光ブロードバンド環境を持つ徳島県。その企業誘致セミナーが11/2に開催されます。 https://t.co/I6qB7eg8dv #東洋経済オンライン
              16:13
              RT @arakencloud: 霧島山からの噴煙がひまわり8号で観測されてる. https://t.co/ac90C0X2yR
              posted by: 阿部珈琲館 | Twitter | 03:03 | - | - | - | - |
              2017年10月10日のつぶやき
              0
                06:27
                おはようございます。(^_^)/
                11:13
                RT @0icco: 昔勤めていた知的障害者の施設が引っ越す話になった時、地域住民からものすごいクレームが来たんですよ。「この辺は子供が多いけど大丈夫なのか」「襲われたりしないか不安」とかね。でも実際は施設の障害児が近所の子供達にいじめられる案件が多発した。親はいじめられる心配…
                14:50
                RT @OurPlanetTV: 生業訴訟判決 https://t.co/2R3kfLkfHB
                posted by: 阿部珈琲館 | Twitter | 03:02 | - | - | - | - |
                2017年10月09日のつぶやき
                0
                  08:12
                  おはようございます。鳴門炭火焙煎工房、見事な秋空気持ち良い。いろんなイベントよかったですね。(^_^)/
                  08:58
                  RT @gaitifuji: 強烈な皮肉だなw https://t.co/tb9iuxsTnd
                  10:20
                  RT @mainichijpnews: 世界体操:村上茉愛が床運動で金 日本勢史上初の快挙 https://t.co/GgnJeXeWk1
                  10:20
                  RT @bun_den: 小松左京の“予言の書”が40年目の快挙 『アメリカの壁』電子版がランキング1位に! https://t.co/Rkg7Wl0wM6
                  12:15
                  RT @hatoyamayukio: 5年前にイランに行ったときは非難ごうごうだったが、行って良かったと経済制裁が解けたイランを見てつくづく感じた。大統領に日本のように辛抱強く我慢せよと述べたが、イランは欧米と辛抱強く対話して核合意がなされ経済制裁が解けたからだ。国民は核合意で…
                  12:15
                  RT @kawanies: そろそろ出撃わに!少しだけど水際公園でよろしくわに!
                  12:26
                  RT @tbazzell: 資金が集まって良かった。ホットしました!: ネットで衰退、再興…大宅文庫復活の舞台裏 : 読売新聞 https://t.co/xveI5nKLAE
                  12:34
                  RT @boogie_pop_3728: 寄り道。全国にここしかない、稼働中のカレーライス自販機? (@ コインスナック御所24 in 阿波市, 徳島県) https://t.co/2TGmUgZhhE https://t.co/PtWg5JRC52
                  12:39
                  あのBGMが脳内を駆け巡る??? https://t.co/roxlAstRQc
                  12:49
                  コレ良いわ? https://t.co/CtFzU0E4xK
                  12:52
                  RT @nhk_news: ヤンキース田中 プレーオフ初勝利 7回無失点 #nhk_news https://t.co/XRlNkTXXbe
                  13:02
                  RT @mayn_tw: すだちそうめん!!わあい!!!思ってたより暑い!!冷たいそうめんうまい!! #マチアソビ https://t.co/8r8zPiuWES
                  20:32
                  RT @dankosuzu: 朝から脱走→捕獲 #捕獲萌え https://t.co/sXFFlQdnjL
                  22:51
                  大きな帽子が、見えてるよ~(^_^)v https://t.co/4Uemrl5ZWC
                  23:08
                  RT @tokushimapress: リバーフェイス世界一 徳島・ラフティング世界選手権 https://t.co/VeZAkxX56x #ラフティング世界選手権 #徳島 #吉野川 #リバーフェイス https://t.co/xSdPU9VboU
                  posted by: 阿部珈琲館 | Twitter | 03:04 | - | - | - | - |
                  2017年10月08日のつぶやき
                  0
                    08:21
                    RT @MizushimaHiroko: 選挙はふたを開けるまでわからない。でも今回、「新しい勢力」の演出をしようとした人たちが有権者に消化不良を起こさせていて、意外なところから本当の「新しい勢力」が出てきたこと、なんか日本で初めて民主主義が機能しているような気になる。頑張れ、…
                    posted by: 阿部珈琲館 | Twitter | 03:04 | - | - | - | - |
                    2017年10月07日のつぶやき
                    0
                      06:19
                      おはようございます。(^_^)/
                      06:23
                      RT @aso_kamo: うわあ、あかん泣いてしまうわ、こんなん。僕も犬に寂しい思いさせてしまったことを今でもずっと後悔してる。『13年間共に過ごした愛犬が他界。悲しみの中、犬小屋を撤去すると紙キレが・・・信じられない事態で号泣する https://t.co/VBR0PGIu…
                      08:18
                      RT @nanzanbou: 慶長9年10月9日に真田幸村が九度山を出立して大坂城に向かったとされることから、明晩は九度山で真田幸村花火大会が盛大に開催されます。6666発の花火が打ち上げられるそうです。高野山まで音が聞こえるかな? https://t.co/zpkoxn6rK9
                      09:20
                      RT @Dgoutokuji: 「ツーショット、よろしいですか」とスマホを持つ人に「いいよ、3万円で」と返すと、当人も周囲もドッと笑う。希望の小池さんの手法はここまで浸透しているのかと驚く。10万だと高いんだ。1万だと、だったら取るなと言われそうで、3万円は実に巧妙なお手頃価格…
                      09:21
                      RT @fjhiro3: 日本国籍のないカズオ・イシグロのノーベル文学賞で、日本日本と騒いでるメディアは、そんなアクロバティックなことしなくても、辻元清美が設立したピースボートを創設団体の一つとするICANがノーベル平和賞を受賞したんだから、辻元清美が今年のノーベル平和賞の産み…
                      09:26
                      09:32
                      RT @toukatsujin: 中韓への人材移動が加速したのは00年代。居場所を失った有能な半導体技術者の多くは海を渡った。政府も対応策の検討に←これを後の祭りという。経営が無能だからこうなる。新天地に賭けた人には拍手。 トップ技術者1000人流出 中韓電機 日経 https…
                      09:33
                      RT @akiharahaduki: 某大学の法学部生が「先生はどうしていちいち国に逆らうのかわからない」と言ったので「同じように感じてる人いる?」と先生が聞くと何人か手を挙げたそうです。権力は腐敗するから常に監視しなくてはならないことを法学部生でさえ知らなかったというエピソー…
                      09:35
                      RT @tokyonewsroom: きょう(10月7日)の #編集日誌 朝刊編集責任者による紙面の読みどころです。 https://t.co/L4HpkPMfPt
                      11:25
                      RT @kawanies: ハロハ〜!! もうすぐアミコデッキのステージわに!見に来てわに〜♪
                      11:25
                      RT @tamura09180808: newplate色々出てます。 https://t.co/9Bj9Xf0v0X
                      11:26
                      11:27
                      RT @yuji_ikegaya: 男性同士で夜更かしするより、女性と一夜を明かしたほうが、同じ睡眠不足でも翌日の眠気が軽いそうです。先月の『eLife』→ https://t.co/drFYe5z1yw(その場に女性がいる必要はなく、女性フェロモンを浴びながら徹夜してもOK。…
                      11:32
                      さすが、いかんせん党が? https://t.co/hxzs8rlDVl
                      13:30
                      RT @kharaguchi: 全国の仲間に。 自民党政治を終わらせる、安倍政権を終わらせるというのは本当に果たされるのか?政策を見ても新自由主義、新保守主義では無いか?綱領に沿っているのか?事前審査が終わりこれから引き返せば後は公示日当日の1発審査だけ。そこで書類の不備があれ…
                      13:57
                      RT @CDP2017: 2017年のノーベル平和賞を「核兵器廃絶国際キャンペーン(ICAN)」が受賞されたことに、心よりお祝いを申し上げます。長年の核兵器廃絶に向けての活動が、国際社会に評価されたことをうれしく思います。また、核兵器禁止条約の参加については今後も努力していきた…
                      14:24
                      RT @miyake_yukiko35: 引き返した人を罵倒しないでください。過ちに気がついたときに戻ってこれなくなります。引き返した勇気を認めてください。
                      14:26
                      RT @kwave526: 枝野氏の街頭演説中、Instagramで中継をしていた女子大学生(21)は、「生中継をする人がいないというのをネットで見て、中野まで自転車で来た。草の根からの民主主義が素敵で、立憲民主党を応援できると思った」と語った。 https://t.co/CW…
                      17:44
                      RT @kawanies: ノッブさんが圧倒的大きさだったわに…予想をはるかに超える大きさだったわに… https://t.co/B7aNwEE0x4
                      18:40
                      RT @ogugeo: 米国の芸術系のウェブサイトが、札幌市の写真家の大橋英児氏が撮影した雪景色の中にある自動販売機の写真を特集。 https://t.co/gSTk3FcTtX 日本には自動販売機が550万個以上あるという多くの外国人が驚く記述から始まり、北海道の厳しい冬の夜…
                      18:43
                      RT @hamemen: 今年の流行語大賞は、「忖度」か「国難」か。どちらかな気がする。
                      posted by: 阿部珈琲館 | Twitter | 03:02 | - | - | - | - |